夢グループ 細川たかし&長山洋子 ふたりのビッグショーへ行ってきました~🎵 

≪コンサート当日≫

3月12日『細川たかし&長山洋子 ふたりのビッグショー』当日を迎えました。

母へ「今日コンサートに行く日やからね!」と伝えると

「留守番しておくから楽しんでおいで~!」と母。。。トホホ😭

「私に一人で行けってこと~?お母さんの誕生日のプレゼントを兼ねて一緒に行きたいねんけど!」

と伝えると、「それなら行こうかな✨」と言ってもらえ、ホッ🥰

誕生日は3週間後だけれど、うまいこと説得できたかなっ!

家でのんびりテレビを見るのが大好きな母は、いつも出かけたくないと言うのです💦

温泉の計画を立てた時もそうでした!いつも当日が大変!!

(本当はシャキシャキ歩けない自分が情けなくて出歩きたくないみたいです😫😭)

さぁさぁ、出かける準備をしなければ…💄🪭👜

夕方から開演ですが、早めの晩御飯を食べて出発です🚙💨

本当は外食したいところですが、今日は目的だけを達成するのみ😂

会場へは35分前に到着しましたが、地下駐車場にはすぐ入ることができました✨

最初の30分無料、その後30分毎100円加算。市が経営する建物だけあって格安です!

平成28年10月にリニューアルオープンされた文化芸術センターはとても奇麗で芸術的です✨
  
≪👆市のHPより≫

違うイベントで入った事があるもののコンサートでは初めてです。
きっと、反響して迫力あるステージを見ることができるのでしょうね✨

 

いざ、コンサートホールへ


👆開演20分前のコンサートホール1Fの様子

席は前から7列目の中央やや左!なかなかの好位置💗
見渡す限りご年配の方が多いように感じます!
応援うちわと光るブレスレットをスタンバイ✨

三味線のオープニング
長山洋子さんの澤田師匠含めて6人の男性の三味線!
心に響く~✨

そして…待ってました!!
浪花節だよ人生は」でお二人登場です。

一番は細川たかしさん、二番は長山洋子さんへバトンタッチ🎤

いや~素晴らしいオープニング💗

その後は長山洋子さんの歌にトーク🎤

トークが楽しい✨お昼は三田(さんだ)でのコンサートだったとのお話。
すると最前列の男性から発音が違うと指摘🤣🤣
何度か特訓の末、バッチリ「さんだ!」✨

デビューのきっかけ等、たくさんの楽しいお話をしてくださいました。

因みに、デビューのきっかけは8時だよ全員集合にビクター少年民謡会の一員として
出ていた時にコロンビアの社長さんに目をつけてもらったとのこと!

デビューが決まった時は16歳、演歌を歌うには若すぎるので、
アイドルとしてデビューしたらしいです!!

そして、10年アイドルを続け、
その後、演歌歌手として蜩(ひぐらし)で再デビューし30年。
今年、40周年にあたるとのこと✨✨

42歳で第1子を出産をし、現在娘さんは13歳🥰

などなど、色々なお話をしてくださいました!

肌に溶け込むヒアルロン酸シート Pink Bear

何の歌だったか、今は声出しOKになったのでと掛け声の練習📣📣
「洋子~」「洋子~」
「美味しいお酒 飲めりゃいい」だったかなぁ?
いや、違うな💦思い出せない😭

プログラムが無いので、曲名や曲の順番など覚えていなくて…悲しい🙏🏻💦

夢グループの社長さぁぁ~ん、プログラムも作ってもらえませんかぁぁぁ~ン💗💗💗💗🙏🙏
CM風に保科有里さんのマネをしてみましたが…🤣🤣

「捨てられて」の時には、『でもね👋🏻🖐🏻👋🏻』と一緒に振り付け👋🏻🖐🏻👋🏻楽しかった✨

演歌歌手として最初の曲、「蜩」も最高に良かった✨

最前列のおじ様からも「うまいっ」
「プロですから!!」と長山洋子さん

再び細川たかしさん、登場🎤

確か、北酒場、心残り、矢切の渡し、新曲「残雪・津軽」

新曲の時は、歌詞を間違える可能性があるとかなんとか!
テレビの収録時はモニターに歌詞を出してもらうんだけど…と。

実際は、歌詞が飛んでしまったようで、少々空白の時間があり、苦笑い💦
はけるときには、すみません~と小さな声で言い姿を消していきました🤣🤣

そんな細川たかしさんもオチャメでかわいい~🥰

そして、会場中央入口より、長山洋子さんが新しい衣装で登場~
しかも黒の網タイツに11cmのハイヒール、赤い着物✨
かっこいいいい~~✨みんなで指パッチンの練習!🤏🏻♪🤏🏻♪

キャー💗のりのりのヴィーナス♬素敵✨一緒に指パッチンしちゃった🤏🏻🤏🏻

細川たかしさんの弟子、彩青(りゅうせい)さん登場~
2019年に「第61回輝く!日本レコード大賞」新人賞を受賞したらしい。。。
歌はもちろんのこと、三味線も尺八もお上手で、見惚れてしまった✨

三波春夫さんの曲も1曲歌って…若いのに貫禄ある素敵な21歳!!
「王手」もすごく良かった✨

長山洋子さんがシルバーのお着物で登場、三味線を弾きながらの『じょんがら女節』
かっこよすぎる~💗
三味線を弾くときに、たまにチラッと見える引き締まった上腕部もたまらない✨

拍手が鳴りやまない👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

その後、師匠の澤田さんをご紹介。次にお兄ちゃん弟子を紹介。

最後。。。細川たかしさんの幼少期からの写真などがスライドで紹介!
銅像も映ったり、ご両親と一緒の写真もあったり、心のこりのデビューまで
たくさんの写真で楽しませてもらいました。

最後の曲『望郷じょんから節』

会いたいよ~ 会いたいね~ 津軽は夢ん中~🎵

切ないよ~ 切ないね~ あの子は夢ん中~🎵

帰ろかな~ 帰りたい~ 故郷~夢ん中~🎵

すごい声量~耳に残る🥰 そして、三味線と尺八も最高~(きっと彩青さん!)

思った以上に、堪能させていただきました✨✨

終わってから、母に感想を聞くと、良かったわ~こんな近くに見れて幸せだった💗とのこと。
帰りの車の中でも、コンサートの話で盛り上がり、
帰ってからもまたまたコンサートの話をしました。

今日、誰のコンサートに行ったんやったっけ?と念のため母に確認。

「たかしさんよ💗💗」

わぁぁぁぁ~覚えてくれている✨

そこに居た次男も「おぉぉぉ~!」とびっくりしている様子😮
はてさて、明日になっても覚えていてくれるかな👀???

結論、母よりも私の方がノリノリで楽しいでいたようにも思いますが、
母もかなり楽しかったよう💕💕ほんと行ってよかったです~🥰😆

寝る前に、母はお仏壇に向かって
「こんな事があるなんて幸せな一日でした✨今日もありがとう。おやすみZzzzz」
と手を合わせていました🙏🏻

そんな姿を見て、ジィ~ンと胸が熱くなってしまいました😭😭

母にと思って購入したコンサートチケットでしたが、
私も存分に楽しませてもらい、最高に幸せな一日でした🙏🏻💕

≪ 翌 朝 ≫

一夜明け、母へ聞いてみました。

「昨日のコンサートのこと覚えてる?」

「覚えてる 覚えてるよ、おでこの広い……え~っと…細川たかしでしょ💗💗」と母👩🏻‍🦳

キャー、高次脳機能障害の母でも覚えてるなんて~💕一言余分な言葉も入っていましたが🤣
ほんと行って良かったです✨✨✨

2024年5月のふたりのビッグショー予定

もし少しでも興味が沸いて、行ってみたい&ご家族を連れて行ってあげたいと思われた方は、
2024年6月の予定を下記に貼っておきますので参考にしてください。

お近くで見つかりましたでしょうか👀

6月以降の予定&チケット購入はコチラ

ド迫力の魅力あるお二人のショー、ぜひ会場で体感してくださいね✨✨

タイトルとURLをコピーしました